0120-059-045

【営業時間】10:00 ~ 19:00/不定休

コラム詳細

ボロボロのルイ・ヴィトンでも買取が可能な理由

2025.11.26

ルイ・ヴィトンのアイテムはブランド品の中でもどんな状態であっても値段が付きやすいといえます。
その理由についてまとめてみます。

ルイ・ヴィトンは世界的に有名な高級ブランドであり、高いブランド価値をもっています。
そのため、製品が古くなったりしてもブランド自体の価値が高く、それだけで需要があるためどんな状態であっても買い取る事ができるのです。

また世界的に歴史があるブランドで、日本だけでなく世界中で人気があります。
人気のあるモデルは古いものであっても、状態が良くなくても世界中で需要があり、価値が0円になることがありません。
 

創業時から製品に対して高品質を追求しており、熟練した職人によって手作業で作られています。
製品には機能性とデザイン性を兼ね備えたものが多く、長年使い続けることができます。

品質が高いため、中古でも修理をして使いたいという人が多く、ボロボロでも買取が可能になります。

ルイ・ヴィトンのアイテムは上質な素材を熟練の職人によって、一つ一つ丁寧に作られており、それによって最高のクオリティを保っています。
丈夫な素材にしっかりとした造りをしているため、修理や手入れを行うことで長く使い続けられます。

公式にも修理をすることで長く使ってほしいという思いがあり、ルイ・ヴィトン直営店では、有料のリペアサービス(修理)をしています。
 

同一のデザインであっても年々マイナーチェンジを行っており、その時の流行やニーズによって、より使いやすく進化させています。

定番財布である「ジッピー・ウォレット」を例とすると、カードの収納枚数が8から12に増えたことや財布の内側部分のカラーが選べるようになったりと、マイナーチェンジ後は機能性や選択幅が拡がりました。

マイナーチェンジが行われるとそれ以前のアイテムは公式から手に入れることは難しくなり、中古市場でしか手に入らないアイテムとして、古くても価値のあるアイテムとなるのです。
 

正規店で購入する以外に、並行輸入品で手に入れる方法がありますが、一般的に、並行輸入品は正規店に比べ割安である場合が多いのがメリットですが、ルイ・ヴィトンの場合は並行輸入品であっても安く手に入れることは出来ません。

さらにいうと、型落ちによるセール品やアウトレット品も基本的に存在していないため、安く手に入れる手段がないに等しく、中古相場が安定して高いがボロボロでも古くても買取が可能な理由です。

店舗情報

金ブランド時計切手古銭高額買取おたからや東向日駅前店
所在地
〒617-0002
京都府向日市寺戸町小佃20-13-2
アクセス
東向日駅より徒歩1分
営業時間
10:00 ~ 19:00
休業日
不定休
古物商許可
京都府公安委員会 第611282030046号
株式会社ホットプラス
広告管理番号
R6-5M 104
酒販免許
ボ 0097512号